EARLY CROSS in M3!

m32015fall

2015年10月25日に東京流通センター(TRC)にて開催されるM3にてEARLY CROSSがブースを構える事になりました。

ライブ会場で販売されているグッズをはじめ、M3会場限定でリリースするものもあるので(詳細は追って掲載いたします)、ご来場の方はどうぞお立ち寄り下さい。

当初の予定ではEARLY CROSSと、SHORT PEACE 大友克洋『武器よさらば』、『亡国のアキト』などのデザイン・ワークや、CDアート・ワークなどを手掛けるクリエイター、Takashi Miyamoto氏との共同での作品の出品も予定しておりましたが、制作上の都合で今回は出品しないこととなりました。
まだ具体的なリリース日程などは決まっておりませんが、2016年上半期でのリリースを予定しております。詳細が決まり次第、順次情報公開いたします。ご了承下さい。
M3会場でのみ入手できる音源に関してですが、今回初めての試みとして、Vocaloidの初音ミクをfeaturingした”Ashes & Yarrow feat.初音ミク“、そして”Ashes & Yarrow (Instrumental)“を収録したCDを限定数販売いたします。
初音ミクとEARLY CROSSの楽曲の異色のコラボレーション、そして、ライブでは分からない”Ashes & Yarrow”の楽曲演奏に隠された謎を解き明かせるチャンスとなるかもしれません!

そして、もう一つの目玉として、エフェクターブランドのK’z WorxとEARLY CROSSのコラボレーションとして、この度エフェクトペダル”EC50 Limited“を発表することになりました。

EC50

K’z Worxは新鋭のエフェクトメーカーで、EARLY CROSSのHiroakiとShigetsuguもレコーディング、ライブ共に使用しています。
この”EC50″はMarshall Plexiサウンドを再現したもので、開発段階でマスターボリュームの追加等、EARLY CROSSの要望を組み込まれたこだわりのペダルとなっており、
ピッキングの強弱で鈴鳴りのようなクリーン・サウンドから、ドライブ・サウンドまで、広いゲイン幅を持っています。
ピッキングの食いつき、ニュアンスの追従共に素晴らしく、かつて英国の偉大なギタリスト達が使用していたような、トレブル・ブースター/クリーン・ブースターとして使用することもできますし、EARLY CROSSの”Hymn to the Fallen“曲中で聞けるようなクランチ・サウンドを出すことも可能です。
そして、ギターだけでなく、ベースで使用することもできます。
マスターボリューム付きのPlexiサウンドをミニケースの筐体で。
M3会場より発売いたします。

http://www.m3net.jp/


m32015fall